過去ログ 2010年
2010年 | 2009年2008年後半2008年前半

2010/12/29

冬コミ無事に終了いたしました!

今、ようやく帰宅し、これを書いています。

冬コミ1日目、お疲れ様でした!

なんというかもう…色々と泣きそうになることの多かった一日でした。
慣れないことが多すぎて、午前中にトラブルもありましたが
驚くことに、たくさんの方がテーブルに遊びに来てくださって
罵るどころか「がんばってください」「楽しみにしてます」と、あたたかい言葉をかけてくれたのが
本当に嬉しくて、感動で泣きそうでした。

差し入れをくださった方、本当にありがとうございました!!
アワアワしていてゆっくりとお話ができなかったのが残念です><
ここには書ききれないほどの皆様からの励ましの品々。
この場でお礼を申し上げます。
ありがとうございます!本当に嬉しいです!(;つД`)

また、僕にスケブ・サインを書かせてくださった方、ありがとうございました!
こんな機会はなかなかないのでドキドキ体験でした。
きれいに書けなくてほんとにすんません(;´Д`)

本当は一人一人にじっくりと感謝の気持ちを述べたかったのですが
「裸執事の制作をがんばる」と、いうことでお返しにしたいと思います。

急きょ、売り子をしてくれた執事(?)にも大感謝です!
彼がいなかったらとても今日一日乗り越えられませんでした。
しつじーありがとーー!!

そして、まさかのプレゼン本Ⅱ完売。
執事が気を利かせて、かなり多めに刷ってきてくれたペーパーも配りきることができました。
(まあ、みんなに「もらって!」って、押しつけたからね!)

イラスト集や小説を含む本を作るということ自体が新鮮で色々と驚きや発見もありました。

ところで、プレゼン本Ⅱに、SSを書き下ろしてくれた江神さんが
感想が欲しいと言っていました。僕も感想聞きたいです…。
色々とすごいSSだったので;

引き続き、2日目のemashinoさんのスペースで
裸執事イラスト本を委託させていただきます。

僕は明日もうろうろします。
あと2日、お祭りを楽しみますよ~!!

↓完売・終了状況を更新しました↓

2010/11/25

冬コミ参加します

お久しぶりの日記(?)です。

制作中のBLゲーム、「裸執事」ですが
とても年内に間に合わせることができず、発売予定延期となってしまいました。
長らく2010年発売予定と告知してきましたが、2011年の発売予定になります。
本当に申し訳ございません…。

しかしコミケのスペースは取ってしまっていたので、冬コミは参加しますです。

29日(水)東5ホール ポ-45a 「マーダー工房」

えーと、これもしかしてお誕生日席なんじゃ…。

一応、冊子とイラスト本を頒布予定。

たぶん寒さにふるえて、ぽつんと座っておりますので
「発売延期とかなにやってんのーばかじゃないのー」と、罵りに来てくださいまし。

2010/08/12

バトラーズカフェパートⅡ

再び癒しを求めて、外国人執事喫茶に行ってきました!!

どうにも一人では行きづらい場所。
「誰か一緒に行ってくれぇ、連れてってくれぇ」とわめいてたら、なんと
BLジャパンのとめぽ社長が一緒に行ってくれましたぁ!!

裸執事開発ブログでもご紹介させていただいた『ショタマッチョ』のBLジャパンさんですよー。

とめぽ社長、ほわっとしててやさしい人でしたw

おしゃべりなくせに話し下手という、だめな感じの倒神の相手をしてくれてありがとうございましたぁ!!
楽しかったです。

そして、さすが執事長。ずいぶん経つのに、僕のことを覚えていてくれました。
「青い髪の人と一緒に来てましたよね」って(笑)
うーむ、氷さんはよい目印になるなぁ。

相変わらず英語はまったくだめなので、とめぽ社長にまかせっきりでした。
社長もしゃべれない、なんて言いながらもヒヤリングはばっちりでしたよ。 助かりましたー。

前回気付かなかったんですが
御手洗いに立つとき、どうやら手を取ってエスコートしてくれる様子!
これは僕もやってもらわなくちゃーって、ベルをチリンチリンする。

普通に「こちらです」って英語で案内されただけだった(;´Д`)
これもレディのみなのねー…。

僕が席を立ってる間、とめぽ社長が
「手つないでほしがってましたよー」と、お伝えしてくれたらしくw
帰って来た返事は

「Very difficult...」

だったらしいです。

でぃふぃかると? ああ、おそれおおいとか、照れくさいってことね!
それならしょうがないよね!

(difficult=困難)

くそう!次回は女装で参戦かな!?

と、そんな話をしてたら、脳内執事に嫉妬されました

でも執事喫茶にはまた遊びに行く。

2010/07/20

まだかしーつーじー

また夢見た。
脳内執事が夢に出てきた。

多くは語りませんが、なんかこんな↓


そりゃあ、しつじしつじ言ってますけどね

裸執事なんてゲーム作ってますけどね

別に僕自身が執事とどうこうってのは思ったこともないですよ。

裸執事の影響こわい。

いや、うん、きもちよかったです。

ちょっと自分が分からなくなってきた\(^o^)/

2010/07/09

テーマ「いいわけがましく」

野生の執事どこ!? どこにいるの!? どこに行けば捕まえられるの!?
脳内しつじはきっと僕のことを待ってる!
ちりんちりん ってベルを鳴らすのを超耳すませて待ってるよ!


ふう。

よし、今日はいいわけがましい人になる。

彩色の仕事しててふと思った。
エアブラシ塗りならもっと効率良かったんだろうなぁ、と。

当初、裸執事を作るにあたって色々と絵についてアドバイスをもらったりした。

ふわっとした描線、淡い色彩、体は細く、キラキラさせすぎない
とか。

まあ、見て分かるように色々あきらめましたけど(笑)

何より、『淡い色彩』 これが特にダメだった。
どうしてもビビッドにしてしまう。
パレット作りには苦労したした。ピンク肌すぎると男らしくないし。

だからね、実は塗ったあとに色調補正で彩度下げてるんです(笑)

白い点々でハイライトも付けたくなっちゃう。

それでも、つやっとじゃなくて、ふわっとした印象は出したくて、
水彩風にすることだけは通そうと思って…。

それも保ててないかもだけど(;´Д`)

がんばるー。

2010/07/04

いつの間にか7月。こわ。

つらい時には妄想を絵にして自分をなぐさめる。

切実に執事ほしいです。

うおお!人肌!人肌!もふもふもふもふ!!ふおあああああ!!!!
って、さんざんもみくちゃったあと
「ご主人様。いいからお仕事しましょうね」って冷たく言い放たれたい。


我ながらキモチワルイとは思いますが、かわいそうな子なんだなあと思って見逃して下さい。

Twitterはじめてみました。

http://twitter.com/togomito

よかったらフォローしてください。

2010/06/24

かけねえ

特にかわりばえもなく裸執事な日々。

ドヤ顔じゃない主人公が書けなくなってることに気付いた。れんしゅう。


服はたぶん前のバイトの制服(まだちゃんと決めてない)
なんかどんどん顔かわってくよ。まずいよ。

今はメインシナリオ書いてます。結講順番バラバラに書いてます。

シナリオを書く上で、参考資料というのは重要なファクター。
ネットもあるし、ブックオフもあるし、いい時代です。超便利。
やたら本を買い漁ったり、図鑑を引っ張り出してきたり、人に聞いて情報収集したり。
けれど、
「その時どう感じたか」という感覚的なものだけは、どうにもならない。

実体験が必要だ

と、思った僕は、実際に自分でいれてみることにした。

勢いに任せて道具もそろえてみた。

でも、やっぱり自分じゃうまくいれられませんでした。

あ、紅茶の話です。

2010/06/14

裸執事ったー…?

裸執事ったー

知人から教えてもらった。いつの間にこんなものがw
僕はついったーやってないのでつぶやけないけど診断だけしてみた。

↓結果↓

「倒神神倒は『デザイナーでアヘ顔小峰 良次』です。すべてをさらけ出せ!! 」

なるほど、わからん。

なんかみんなアヘ顔が好きなんじゃなくて、アヘ顔って言葉が好きな気がしてきたw

2010/06/12

ありのせ

夢に一ノ瀬がでてきました。
それだけでも痛いのに、僕の見た目が主人公になってました。
服の上からち○こをこすりつけてました。
ソファの上でM字開脚の一ノ瀬にごしごししてました。うわあ。ふおお(;´Д`)

きもちよかったです。

僕は夢をよく見るので、Cool-Bさんの書き下ろしSSも夢ネタが多めだったり。
どうやら眠りが浅いらしい。
それでこんな夢見た日にゃあ、ひどい目覚めですよ。

あ、別に絵にはしませんのでご安心を。


こんどは有里と一ノ瀬をまぜてみた。
前髪をどっちに流すかのすごい葛藤。

よし。息抜き終了。

2010/06/08

さくね



息抜き。

佐久間と小峰をまぜてみた。
自分でも意味がわからん。

今、一ノ瀬のシナリオを書いています。しこしこがんばります。

2010/06/04

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいでかいやばい

たまにはおっぱいが描きたい。


爆乳音頭と裸執事をハードリピートしながら、シナリオを書いています。

2010/06/03

いいえ、れんにゅうです

裸執事バナーの為に描き下ろした(笑)



あんなに無駄に大量のバナーがあるというのに

「裸のやつでもっと大きいのがほしいです」とか
「ケフィアかかってるやつがほしいです」とか

多数のメールをいただいたので

敬意を表して、貼れるもんなら貼ってみろ的なのを作ってみた。

裸執事特設サイト『リンク』のページに置いてあります。

2010/05/26

おはだか天国

あひる口のれんしゅう。


今日も今日とて、裸執事、制作中。

ものを作っていると「通称」が生まれてくるのは自然現象ってやつで。
裸執事なんか、もうはだかですよ、はだか。

良き相談役の江神号が、各キャラをいつの間にかあだ名で呼んでいる。

智明→ともたん

佐久間→さっくん

小峰→こみたん

一ノ瀬→いっちー

有里→ゆーりん(音読み由来らしい)

うん、OK。

余計わかりにくいわ。

藤堂はなぜか最初からあきちゃんですが。命名はB'sLOG編集さん。


FICEさんがTVに出ていた。フジテレビ「フジ算」。ああ、面白かった。色々ひどくて。
微妙に裸執事も口ずさんでましたねw

こちらで視聴可

僕はもちろん○に投票。

2010/05/08

しーつーじー

ここんとこ、ほぼ裸執事の制作に関わることしかやってません。

もうね、毎日毎日裸執事漬けなので、夢にまで出てくるってもんですよ。

なんか登場キャラの佐久間が出てきた。私服で。しかも親指が出る袖のおしゃれパーカーで。
以前友人(30代眼鏡男)が似たようなの着てたから、そのせいだとおもう。
30過ぎの男が着る服じゃないだろ…。
面白かったから描いてみた。


脳が疲れてます。

そんな倒神、癒しを求めて、ついに行ってきました。
執事カフェ!!!!!
しかも以前から気になっていた、外国人執事カフェに!

一人で行くのもなんだかなぁと思ったので、 FICEの氷さんに付いてきてもらいました。

執事が接客してくれるだけでなく、英会話も楽しめるというグローバルさ。
日本語の通じる方や、日本人もいるのですが、そこは郷に従えってやつで、英語で。
まあ、僕は英語はさっぱりなので、注文とかは氷さんに全部任せましたが。

いやぁ、眼福でした。素敵すぎます。白人執事。
立居振舞も優雅で美しかった。

せっかくなので執事と一緒に『お姫様だっこ』で記念写真が取れるプリンセスメニューを注文。
いいじゃない!心はプリンセスなのよ!
だけどお姫様だっこは女性のみでした。僕もしてほしかった…。
だから追加オプションのダブルバトラーでお願いしましたよ!



Marcusさん、倒神、Winstonさん。バトラーに挟まれて超嬉しい。

Marcusさん身長190cmだそうで。(英語がんばって聞き出してみた)でかいなぁ。

個人的には執事長(?)のおじさま(日本人)が一番好みだったけどね!

氷さんもブログで熱く語ってました。

2010/02/18

はだかーはだかー

裸執事主題歌「裸執事」ニコ動に上げてみました。



動画らしい動画はとても無理だった(;´Д`)
歌詞のせるので精一杯。やっつけですが興味のある方はぜひどうぞ。

日が経つのが早すぎるのですが。
体あいてるようであいてない。なにもできない。

2010/02/08

しつじーしつじー

手慣らしに『裸執事』の佐久間。

6日に行われた
『電破!~デンパンクロイドの逆襲~』
『電破!~デンパンクロイドの逆襲~ FICE×裸執事』

発売記念イベント、すげー楽しかったです。

まさか裸執事にあんな振りがつくとは。僕も一緒に踊ってきました。

裸執事verをお買い上げくださった皆様、声をかけてくださった皆様ありがとうございました!

昨夜、夢を見ました。
佐久間と小峰に付き添われて街を歩いてました。捕らえられた宇宙人状態で。
で、喫茶店とバスの中と自宅に帰ってから仕事してました。夢の中で。

ちくしょう!あんなになんか色々書いてたのに損した気分だよ!

絶賛胃炎中です。胃が痛いです。胃炎が癒えん。なんつって…。
疲れすぎだろ俺(大して働いてないのに)

2010/01/20

しつじーしつじー

ご無沙汰しております。
最近はすっかり裸執事一色な生活です。ちまちまがんばっています。

風邪でしんどいので執事絵。

※裸執事のキャラではありません。

正直、執事病です。執事ほしいです。
何もしなくてもイインダヨーって言ってくれて、代わりに全部やってくれる執事ほしいです。
(それは執事ではない)

よし、癒された。仕事する。

ページの一番上へ戻る
2010年 | 2009年2008年後半2008年前半
現在の主な活動拠点はこちら。
『マーダー工房』

BLゲーム制作してます。


よかったらフォローしてください。

◆管理人
名前:倒神 神倒(とうごう みと)
誕生日:1/5
座右の銘:なるようになれ
好きな色:オレンジ
本業はたぶんイラストレーター。絵とかシナリオとか役者とか、なんか色々やってます。 かわいいものが好き。



だあまあ工場(旧:MUREDR工房)はリンクフリーです。
サイト名:だあまあ工場
アドレス:http://105310.web.fc2.com/
バナーは必ずお持ち帰りでお願いします。
inserted by FC2 system