過去ログ 2008年前半
2010年2009年2008年後半 | 2008年前半

2008/08/29

知る人ぞ知るクエンさん



アニマックスのポッカレモンのCMがおもしろい。和む。
レモンマンのなんともいえん小憎たらしい顔も好きだったが
クエンさんにやられた。
ダジャレかよ!でもかわいいよ!

ポッカレモン公式サイトでCM動画が見れます。

2008/08/22

こむろいど出ないかなあ…



すんごい出遅れたけど、がくっぽいど発売記念!
衣装どうなってるのかわかんね。てきとう。
インナーがフェトゥスぽくていい。
忙しくて全然チェックしてなかった(;´Д`)がくぽはナスなのか。えろい!
神威楽人で発表されてた気がしたけど、結局、神威がくぽなのね。きがぬける。かわいい。

しかし見事に腐女子&腐男子の餌食になりそうな要素たっぷりだなぁ。

同人誌で確実にありそうなネタ

・(お前の腰を)がっくがくにしてくれる

ミクと並んだら、アースカラーで綺麗そう。

がくっぽいど欲しいなぁ。
次はこむろいど出ないかなぁ。

2008/08/19

コミケ終了

遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!
会場はバカみたいに熱いし、帰りは豪雨だし!燃え尽きた!
筋肉痛と疲労で爆睡でした。
なんでみんなあんなにタフなんだ…。

行け!剣の世界で冒険者』、間に合いませんでした…。
スケジュール管理能力の欠如と、僕のできるパートの少なさを痛感しました。
本当に申し訳ありませんでした!
完成を急ぎます!

無料体験版を受け取ってくださった方々、ありがとうございました!
ぶっちゃけ完成版の半分くらいの容量が入ってるので(笑)
そこそこ楽しめるのではないかと思います。

で、倒神の個人的なもうひとつの無料配布。
裸執事プレゼン本。
相方の江神が執事コスで配ってくれましたwwwwちょっと萌えたwww
さっそく、ちらほらとご意見をいただきまして、ありがたい限りです。
100%ドン引きじゃないのね。予想外。

2008/08/08

痛い企画を考えてたのだけれど

ちょっとしたコミケ企画として、
行け!剣の世界で冒険者』のヒロイン・ルナーシュの
衣装を業者さんに作っていただいたのデスヨ。

そして、売り子をお手伝いしてくれる、かわいい女の子に着てもらう予定だったのですが…
急遽、都合で来れなくなってしまったとのこと(;´Д`)

もう、俺が着るしか!!!…いや、ないな。

というわけで、写真だけでも載せておきます。
もう、このマネキンの誇らしげな顔!

オリジナルキャラの衣装作るってのは痛すぎるがwwwwwww

2008/08/05

バカなので無料配布本出します!

 
こんなかんじの。

『裸執事プレゼン本』※ボーイズラブ18禁注意!

プレゼントの誤字ではないです。
へんなネタ企画のプレゼンテーション本です。

先着500名様に無料配布!

正直、つくりすぎた。
ぜひ、もらいにきてください(;つД`)

夏コミ8月16日(土) 東地区チ-57b「MURDER工房」

にて、お待ちしております!

※21:16 追記
もざ修正かけられました。ちんこみせれなくてごめんよ
ひろがったけつの穴がみんなに見せたかった

2008/07/25

新キャラ公開パートⅡ

前回に引き続き、『行け!剣の世界で冒険者』の新キャラ立ち絵です!
スレンダーボデーばかりかと思いきや、ここらでムチムチのナイスバディを。


うん、ムチムチだ!
マスターとかオヤジとか呼ばれている強面の彼ですが、かなりの重要キャラ。
かなり好きですw
アルゴリズム体操とは別に関係ない。

2008/07/24

新キャラ公開~!



いけけんこと、『行け!剣の世界で冒険者』の登場キャラの一人。
こちらのサイトで一足お先に立ち絵&情報公開ですー。(バナーには出てるけど)
長い耳とスレンダーボデーが特徴のエルフお姉さん。
酒場でちゃきちゃき働いてます。
黒タイツがよいです。

なんだか結局スレンダーボデーばっかりだなぁ…?

※21:14追加修正
画像をちょとそれっぽくしてみた。

2008/07/23

いけけん



夏コミ新作(予定)、『行け!剣の世界で冒険者』のパッケージイラストです。

なんか、ぶわっとしてる。
個人的にとても気に入っている一枚です。

これからはじまる冒険のわくわく感とか詰め込めてたらいいなぁ。
動物キャラを描くのが楽しくてしかたない。

いそげいっそげ~。

2008/07/18

はずないじゃないっていう


↑スパッツもっこり注意

「こんなかわいい子が~」って名言だよなぁ。
今は反省している。

夏コミまで一ヶ月切ってる(;´Д`)リアル

2008/07/04

新作発表&専用サイトオープン

夏コミの新作ゲーム発表です!



『行け!剣の世界で冒険者』

RPGな雰囲気のアドベンチャーゲームです!

ソード・ワールドというテーブルトークRPGが元ネタです。
テーブルトークRPGという言葉は聞きなれない方も多いと思いますが
少年時代の『ごっこ遊び』を思い浮かべていただければ雰囲気は伝わるかもしれない。
木の枝持って

「これ伝説の剣ね!はい、おまえ9999のダメージ~!」

みたいな。
ゲームブックとかもノリが近いような…?
懐かしいなぁ、かいけつゾロリのゲームブック。

テーブルトーク歴0年(1回だけ)のわたくし倒神と、10年選手の相棒・江神で
初心者にもベテランにも、新鮮さをお届けできればなぁ、という気持ちで鋭意制作中です!

詳細はぜひホームページで!

2008/06/29

VOC@LOiD M@STER 4終了~



行ってきました蒲田!ボーカロイドマスター無事終了です!
あたたかいお声をかけてくださった皆様ありがとうございました!

10人くらいで固まったミク軍団がいて、みどりのわさわさっぷりにちょっとうけた。
僕もコスプレしたかったけど諸事情により断念。
偶然にもスタッフの中に友人がいて、レンコスしてました。いいなぁ。

ラーメン一杯で弟が手伝ってくれたのですが
今日一番衝撃的だったのは非ヲタだと思ってた弟の
「あのスペースの絵、きらりんレボリューションみたいでかわいいな!」
という一言です。お兄ちゃんなぜかショック。

頭の上にハーゲンダッツを乗せたカイトコスの方が印象的だったので、こんなイラストに。

頒布開始から波瀾万丈の(もうほんとにね…)約半年でしたが、
怒濤のイベント参加ラッシュも今日で終わり、
これから夏コミでの新作発表に向け気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。

そんな感じで、EJIN研究所との合同サークルできました!
その名もエジマーダー研究所。すげえそのまんま。


『行け!ミクとミクロボ研究所』サイトのインデックスができただけなので
アドレスは同じです(;´∀`)ご注意を。

リンレン・まだ見ぬ3人目・がくっぽいど、とタイミングを計りかね
ボカロものは一時保留というところ。
いつか亜種も含めたスーパーボーカロイド大戦とか作れたらいいのになぁ。

2008/06/16

TOP絵かえてみたり

※18:47 追記
次回作を共同開発させていただく『EJIN研究所』のコミケスペース出ました。
二日目の8月16日(土)
西地区り-23b「EJIN研究所」
となります!
こちらでも新作入手可能ですので、皆様よろしくお願いします!


『行け!ミクとミクロボ研究所』頒布イベントのお知らせです。

2008年6月22日(日) 『VOCALOID PARADISE』

スペース:カイト-10 『MURDER工房』

都内在住ですが、名古屋まで遠征します!相棒の江神が!(笑)

京都オンリーの時も相棒が単身飛んでくれました。
遠征慣れしてるというのもあってまかせっきり。(僕はほとんど東京から出たことない)
本当は僕も行かなくちゃいけないのだけれど交通費が足りません(;つД`)

2008年6月29日(日) 『THE VOC@LOiD M@STER 4』

スペース:C38 『MURDER工房』

こちらは東京なので僕が単身で。

これ以降は主に次回作のことばかりになると思うので、
『行けミク』がメイン頒布品となるイベントはこれで最後と言っていいかもしれません。
迷ってた方はぜひこの機会にGETしちゃってください(切実)

名古屋・東京、それぞれお近くの方は立ち寄ってくれるとうれしいです!
せっかくだしレンコスでもしようかなぁ…。

なんとなくTOP絵かえてみました。すずしげに。

2008/06/09

コミケ当選しました

コミケ受かりました!のでご報告です。

二日目の8月16日(土)
東地区チ-57b「MURDER工房」
となります。

新作を並べて(あるはず)へぼへぼっとお待ちしておりますので
奇特な方はお立ち寄り下さいませ!

こうして日程を書いてみて改めて時間のなさを痛感した。
またもやEJIN研究所と共同開発をさせてもらうのだが
今回は色々な意味で挑戦作品なのでお互いに納得のいくものをと思う。
たぶんまた僕が足引っ張るんだろうなぁ。先にあやまっとこう。ゴメンね!

なんだか超乳が描きたくなったので。
1と10の間?そんなのしらないー。

↑着衣超乳注意

2008/06/06

新作鋭意製作中です!

近況報告。夏コミ合わせ予定の新作鋭意製作中です。
とりあえずやっぱりゲームです。詳細は順次発表ということで。
どうなることやらー。

立ち絵とかセコセコ描いてるわけですが、そんな折、
最近ストレスのせいで毛が薄くなってきた相方・江神が
夢を見たと言ってきた。

「うまいラーメンの番付をやっていて、メンマとかチャーシューが超でかくて!」
食いしんぼキャラとして非常に正しいドリームですが
なんかもう、あまりにも嬉々として語っていてむかついたので、さらし者にすることにしました。

特にチャーシューを食ったときの心象がすごかったそうなので、再現してみました。


なんてアホな夢を見ているのだ。
ちょっとラーメン屋いってくる。

2008/05/11

今日は母の日♪フッフー( ゚д゚)



母の日なのでベタですが、クイーンズブレイドのカトレアさん。
武器屋と子育てと主婦と戦士を兼任する肝っ玉母ちゃんです。
カトレアさんに叱られたい。ビンタされてたっぷり説教くらったあと頭なでられたい。
非常によいキャラです。
そして、来月は乳の日。(使い回す気か)
とりあえずカーチャンにカーネーションでも送っとくかな。

水彩塗り飽きたwやっぱり無理でしたw

2008/05/10

センたんアイス(性的な意味で)



センタンアイスのCFに謎の萌えキャラが出てる件。なにこれ。かわいいんですけど。
テレビ見てて何事かと思いました。
ネット上ではセンたんで定着しているようですが

4匹のペンギンのマスコットキャラと共に名前を一般公募している模様。(2008年6月15日まで)

アイスにつられて応募してみた。これでセンたんじゃなかったら不買運動。
作画が微妙と思ったのは心の中にしまっておく。
それよりもペンギンのプロフィールの
>明るく前向きだがオンとオフの差が激しい。
が、妙にリアルで切なくなった。

GIGAZINさんの紹介記事で知った
適当な文字を入力すると文章が自動生成される脳内メーカー的なジェネレーター
問えば弾き語り 小松崎ジュン(何でもリクエストコンテンツ)
「MURDER工房の唄」をリクエストしてみました。


ちょwwwおまwwwww

2008/05/06

逆から読んではいけない!



ぬぁはあん。似せなくても似た(笑)
いつのまにか「主将!地院家若美」の5巻が出てたー。
なんていうか若美先輩が色々とツボすぎる。
今回の流れは801的な意味も含めてちょっと残念な感じ。そろそろバトル編突入だと思ったのになぁ。
昔あった「ボンボン坂高校演劇部」を彷彿とさせる。あれも大好きだった。
ホモギャグネタが大好物ヾ(゚ω゚)ノ゛
もおー遊ばなきゃいけないのにしごとおわんないよ!(;´Д`)

2008/05/01

涼しそうな絵をと思ったのに結局暑い絵になった



次なる戦いに備えて相棒の基地にて強化合宿(という名のゲーム大会)であります。
ほぼ毎日ラーメンを食べて強靭な肉体を作っておるのです。ぶよぶよ。
暦の上ではもう夏なのですね。
野郎二人汁まみれになりながら燃え燃え言ってるのは全くもってすがすがしくないです。
仕事が遅々としてすすまないのも暑さのせい。あと糖分が足りないせい。

あと、しつこくイベント参戦のお知らせー。

次回イベント参加は5月3日、 浜松町は都立産業貿易センター!
一音一会」に参戦です!
MURDER工房は「E17」です!



よろっしゃーす。

2008/04/24

( ゚∀゚)o彡゜ちっぱい!ちっぱい!



おっぱいは小さければ小さいほどよい。
だけど大人がいいという矛盾。

2008/04/23

みったんかわいいよみったん(*´д`*)ハァァアアン



和歌山有田みかんのマスコットキャラ「みったん」。どストライク。
ほかにも姉妹品(キャラ)がいっぱいいるのねー。
いいぞ湯浅醤油。もっとやれ。
これはビスケたんに次ぐかわいさ。キュンキュン。
ああ、要するに僕はボブカットが好きなのか!

書いていいって言われたので「行け!ミクとミクロボ研究所」についての僕の愚痴。
すっかり沈静したしもういっかーって感じで。

旧タイトル「戦え!俺の初音ミク」が、クリプトン様のガイドラインに抵触し頒布停止になり
各スレや、様々なブログ・ニュースサイトでありがたくも取り上げていただき
良くも悪くも一部では盛り上がって、
相棒の江神が謝罪と頒布再開交渉に悪戦苦闘していた頃…

倒神、入院してましたwww
一番楽しいときに、病室で点滴受けてましたwww
(;´Д`)アリエナーイ。病名は肝炎(もう治りかけ)
もうちょっと無理してたら肝硬変になって肝臓ガンになるところダタヨーって医者に脅されましたよ。
返品される在庫の受け取りもできず
疲れきった江神の励ましもできず
頒布再開を共に喜ぶこともできず
ゲーム改変も梱包作業(当サークルは手詰めヾ(゚ω゚)ノ゛)も手伝えず
もう本当にスマンカッタ!

何もかもが悪い方向に転がる周期ってあるんだなぁ。
このあたりから我々、なんだか常に負けているのですよ。
僕が退院したと思ったら今度は相棒があわや入院直前というところまで体調を悪化させ
乗り切ったと思いきやイベント直前に二人して風邪引いて、出かけりゃ雨降るわ、
打ち上げの為にチェックしてた店にいきゃ休業日だわ、注文の品は売り切れだわ、うんこはでないわ。
些細なことまで、全くかみ合わない。ついてない。逆に気持ちいいくらい!
こんなとこに、こんなどうでもいい愚痴かいちゃうくらい!

うんごめん相棒、俺、今年厄年!\(^o^)/

2008/04/21

30秒ドローイングゥ~!(b゜益゜)b

ものすごい今さら感ですが。30秒ドローイングなるものをやってみました。
その名の如く、30秒ごとに次々表示される人体画像を模写するわけで。
あれ、なんか俺、間違ってる?(;´Д`)
「30秒ドローイング」で検索すると毎日これを描いてるブログとかいっぱい出てきて楽しいのだけれど
どうやら色々見てると、線は一発書き(?)でやるのが主流ぽい。この動画みたいな。
むーりーヾ(゚ω゚)ノ゛
PC上でやるのも邪道かしら?でも線きれいだから0.5%くらいはうまくみえるしね!
まあ、ひどい有様デスヨ。

模写するのは得意なほうなのでシルエットはちょっとそれぽいけど、軸も流れもあったもんじゃねえ。
それより、なぜ必要以上に尻ばかり強調されているのやら。

2008/04/20

無事にサンクリ終了!

サイト改装したはいいが、だらだら放置してたのをなんとかしてみる。



サンクリおつかれさまでした! 立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました!
「行け!ミクとミクロボ研究所」。僕の大好きな作品です。カイト萌え!うろたん燃え!

今回、サンクリ初参加。色々勉強になりました。
憧れの神たちに囲まれたスペースでもうなにがなにやら。スミマセンデシタ(;´Д`)

来週は「COMIC1」に参戦です!

4月27日(日) 東京ビッグサイトー!
MURDER工房は「こ31a」です!


もひとつ初めて。ペイントツールSAIで絵を描いてみた。
なんだこれすげえ!線がなめらか!絵がうまくなったような気さえする!(病気)
ほかはよくわかんないぞ!

ページの一番上へ戻る
2010年2009年2008年後半 | 2008年前半
現在の主な活動拠点はこちら。
『マーダー工房』

BLゲーム制作してます。


よかったらフォローしてください。

◆管理人
名前:倒神 神倒(とうごう みと)
誕生日:1/5
座右の銘:なるようになれ
好きな色:オレンジ
本業はたぶんイラストレーター。絵とかシナリオとか役者とか、なんか色々やってます。 かわいいものが好き。



だあまあ工場(旧:MUREDR工房)はリンクフリーです。
サイト名:だあまあ工場
アドレス:http://105310.web.fc2.com/
バナーは必ずお持ち帰りでお願いします。
inserted by FC2 system